スヴェンソンは、抗がん剤治療の副作用で発生しやすい爪トラブルの悩みを解決するネイルケア製品「爪にやさしいネイル保護コート」(1800円)と「爪まわりの保湿オイル」(1730円)を、12月上旬よりがん患者のための通販サイト「PreSta プレスタ」、全国のスヴェンソン店舗、病院内売店にて順次発売する。

爪にやさしいネイル保護コート

爪にやさしいネイル保護コート

抗がん剤治療では、脱毛以外にも様々な副作用が発生する。特に、日常生活で人目にふれやすい爪障害は患者の悩みとなりやすい箇所となっている。健やかな爪を保つためには指先の潤いが重要であり、光沢や弾力は水分量に左右される上、乾燥すると爪はもろくなってしまう。そこで、今回発売する二つの商品には、爪を健やかに保つ成分を独自配合し、「爪にやさしいネイル保護コート」で爪を保護、「爪まわりの保湿オイル」で爪・指先に潤いを与える。また、初めて爪のお手入れをする人でも使いやすく携帯しやすいよう、容器を細身のペンタイプに、先端を平筆に設計している。

「爪にやさしいネイル保護コート」は、速乾性に優れた透明のウォーターベースネイルで、潤いを保つ保湿成分や水がコート液の70%以上を占めている。40度程度のお湯でオフできる水性タイプであるため、爪に負担をかける除光液も不要となっている。また、継続使用することで、傷んだ爪を保護しながら、たて筋などの凹凸をフラットに埋めて、なめらかな爪に導く。

「爪まわりの保湿オイル」は、ハンドクリームに比べて浸透性が高く、保湿効果を素早く実感することが出来るキューティクルケアオイル。1日2~3回の使用を継続することで、爪の乾燥ダメージを予防し、爪を健やかに保つことが出来る。