カネボウ化粧品は11月7日、グローバルプレステージブランド「KANEBO」から、澄み渡るような“透明美”を追求した最高峰シリーズ「KANEBO THE EXCEPTIONAL」を発売する。

2016年9月に誕生したKANEBOはカネボウ化粧品がグローバルでの成長を加速する戦略ブランド「G11」の一つ。THE EXCEPTIONALを発売することで、グローバルプレステージブランドとしての存在感をさらに高めていく。

THE EXCEPTIONALは、潤い、艶、ハリ、なめらかさなどさまざまな要素を満たすことが美しい肌であると考える「クリアスキンソリューション」を基に商品設計を行っている。

ラインアップは、上質な艶をたたえた潤いのヴェールで、澄み渡るような透明感に満ちた肌に導くクリーム「カネボウ ザ クリーム」(40㎖・12万円)、明るく透き通るようなうるおいをたたえた肌に整える化粧水「カネボウ ザ ローション」(150㎖・2万円)、うるおいをしっかり閉じ込めてふっくらとしたハリ感を与える乳液「カネボウ ザ エマルジョン」(100㎖・3万円)の3品で、シリーズの共通成分として、クリアボタニカルコンプレックスを配合。上質な潤いと艶をたたえた透明感ある肌に導く。使うたびにうっとりと満たされる心地よいテクスチャーと白を基調とした美しく気品のある花々を集めた特別なエタニティブーケの香りで、一瞬一瞬の気分まで澄み渡る。