コーセーは、男性用化粧品ブランド「ポール・ スチュアート」から、乾燥やひげそりなどで、あれやすい肌をしっとりなめらかに整えるオールインワンタイプの美容液「モイスチュアライジング リペアセラム」(1品目・1品種・4000円)を18年10月16日に発売する。販路は、化粧品専門店や百貨店が中心。
「モイスチュアライジング リペアセラム」は、男性特有の肌悩みにアプローチし、乾燥・肌あれを防ぎ、活力感のある若々しい肌印象へ導くオールインワンタイプの美容液。忙しい朝や就寝前に、1品でスキンケアが短時間で完了する。清潔感のある、健やかな肌に整える保湿成分「アクティブコンプレックス」を配合。肌の奥のすみずみまでうるおいを届ける。特に乾燥しやすい部分には重ねづけをするとより効果的である。香りは、 爽やかで洗練されたシトラスグリーン。
近年、洗顔だけでなく、化粧水・フェイシャルシートなどでスキンケアをする男性が増加。11年の「ポール・スチュアー」のデビュー時と比較し、男性用スキンケア市場の実績は、販売額・販売数ともに2桁伸長(富士経済「化粧品マーケティング要覧 2018 No.2」2017年実績〈11年比〉)を示している。
現在「ポール・スチュアート」はフレグランス、スキンケア、へアケア、ボディケアを取り揃え、特にフレグランスはブランドの象徴アイテムとして幅広い年代から支持されている。男性化粧品市場が活性化する 中、高機能で心地の良い感触の時短スキンケアを発売することで、顧客接点を拡大。「ポール・ スチュアート」の存在感を高めていく考えだ。