サカタのタネは、発売中のダイコン「冬自慢」のおいしさをより多くの人に知ってもらうことを目的に、「冬自慢を作っておいしいおでんを食べよう! 鈴廣のおでんだねプレゼントキャンペーン」を実施する。

「冬自慢」には、「火の通りが良く、味がしみやすい」、「えぐみが少なく下ゆでの必要がない」といった特徴があり、おでんなど鍋料理に適している。そこで、その特徴を実感してもらうために、老舗かまぼこメーカー鈴廣の「鈴廣かまぼこ おでん鍋(い)(4~5人前)」をプレゼント。抽選・発送はダイコンの収穫時期に合わせて、10月、11月、12月の計3回行い、各回20名、合計60名に贈られる。

キャンペーンの対象となる商品は、ダイコン「冬自慢」の絵袋種子すべて。市販のハガキ、またはキャンペーンサイトからダウンロードできる専用の応募ハガキに必要事項を記入の上、対象商品の絵袋の商品名部分を切り取り、1枚1口として応募が可能だ。応募期間は、7月1日(日)~10月31日(水)。10月収穫コースの応募締め切りは8月31日(金)で、以下、11月収穫コースは9月30日(日)、12月収穫コースは10月31日(水)が締め切りとなっている。

その他、応募に関する詳細はサカタのタネのキャンペーンサイト(https://www.sakataseed.co.jp/special/fuyujimanCP2018)まで。★