若年層との接点拡大を目指した資生堂の新たな試みが始動した。その名も期間限定ブランドの開発プロジェクト「COSMETIC PRESS(コスメティック プレス)」だ。ブランドごとに異なる視点で開発した化粧品を次々に発売することで変化を続ける若い女性の気分を的確に捉え、商品特長や世界観などを毎回構築するためすべてのブランドを期間限定・売り切り型にしてスピーディに開発するのが、このプロジェクトの特徴だ。

第一弾として展開するのがメイクアップブランド「アイスクリームパーラー コスメティックス」(全4品目19品種)。「フォトジェニック」「韓国コスメ」「パステルカラー」の三つのトレンドをテーマにメイクアップの色調やデザインを設計。スイートでクールなアイスクリームをモチーフに、日本で初めてとなる「くわえることで塗布できるカード型のリップ」や、流行の兆しが見える「肌をトーンアップして色白に見せるベースクリーム」など、旬を捉えた商品となっている。

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