資生堂は、若年層の市場トレンドや流行の兆しをタイムリーに捉えた期間限定アイテムを通じて、お客さまにワクワク感を提供するプロジェクト「COSMETIC PRESS(コスメティック プレス)」から、“ビニール質感”をテーマにしたメイクコフレ「ビニールメイクアップ」を12月5日(水)に数量限定で発売する。
コスメティック プレス第3弾となる今回は、若年層を中心に人気を集めるビニース質感のトレンドに着目。四つのメイクアップを単品使いや手持ちのアイテムに重ねづけすることで、ビニールのようにクリアでつややかな質感を演出する。
モデルイメージには、今、世界で最も注目されているガールズグループ「BLACKPINK」(ブラックピンク)を起用。韓国や日本だけでなく、世界中から絶大な支持を得ている彼女たちの音楽やビジュアルを通じて、多くの人に商品の魅力を伝えていく。
モデルイメージのガールズグループ「BLACKPINK」
発売に先立ち、資生堂公式オンラインショップのワタシプラスで11月13日から予約を開始している。
11月13日のプレス発表会では渋沢知美 資生堂ヘアメイクアップアーティストによるメイクアップショーを行った