グローバル市場で存在感を勝ち取る自信がある

――「VISION 2020」のテーマは「世界で存在感のある企業への進化」。グローバルブランドの育成は、どのように進めていますか。

小林 グローバルブランドの必要条件は四つあります。コンセプトに独自性があること、商品に優位性があること、ターゲット層が明確であること、適切なチャネルで販売することが、それです。そして世界的なブランドに伍して競争するには、四つの条件に加えて、目に見えない感性が必要。それは普遍の価値や世界観と表現されるもので、それらを世界各国のお客さまに評価していただく。我々がやるべきことは、時代の変化を捉えながらブランドを磨き続けること。グローバルブランドの育成にゴールはないと思っています。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン