イプサは、夏の過酷な環境下において、肌色変化を防ぎたいと思いながらも効果的なケアを見出すことができないという女性のニーズに応えた製品として「クリアアップ ホワイトムース」(110g・5000円)を4月20日に発売する。

夏の環境下では、紫外線によって肌内部の炎症が引き起こされ、刺激を受けた表皮細胞から“メラニン生成シグナル”が発生し、メラニンの生成が促進される。また、気温の上昇とともに皮膚温度も上昇し、この熱が肌内部の炎症をさらに悪化させて次々とメラニンを生成することで肌のターンオーバーも乱れ、メラニンを含む不要な角質が溜まることにより透明感が失われるという。

今回発売する「クリアアップ ホワイトムース」は、夏を楽しむすべての女性の肌を、ひんやりとみずみずしく、澄みきったような透明感美肌へと導く泡状美白美容液だ。新たに採用した「冷却泡技術」により、冷たい泡がほてった肌にひんやりと心地よい冷感触を与え、ふきとり効果により不要な角層を取り除く。また、「アセンヤクエキス」がシミの根本原因へと働きかけ、後から使用するスキンケアがなじみやすい状態へと整えてくれる。

また、不快に感じやすい夏も気持ちよく過ごせるという多くの声に応え、夏の気温の上昇とともに増加する汗や皮脂量に着目し、肌をひんやりサラサラにする「スーパーマットクーリングパウダー」(55g・3000円)を同日に数量限定で発売する。

「スーパーマットクーリングパウダー」は、テカリやベタつき、化粧崩れなどで不快になりがちな夏の肌を、サラサラの状態に保つ“冷たいおしろい”だ。

汗や皮脂を強力に吸着しながら毛穴の凹凸をカバーする「マットキープパウダー」と、「揮発性液状化ガス」を配合した「スーパースムース技術」を採用することで、スプレー噴射によりパウダーをひんやりとさせ、肌への塗布時に“冷たい”という感覚を与えながら心地よくケアすることが可能となっており、冷たいパウダーの塗布効果により肌を引き締めてくれる。朝のメイク時にはもちろん、日中の化粧直しにも使用できる限定アイテムだ。