男性向けシリーズでヒット商品を生む
デンタルプロの主力事業は歯ブラシ、歯間ブラシ、フロス・フロスピックの三つ。なかでも歯間ブラシは国内市場のシェアトップを握る主力事業だ。前歯に適した「I字型タイプ」と奥歯(臼歯部)用の「L字型タイプ」の両方でシェアNo.1を獲得。2026年3月期上期の売上高は前年同期比110%と好調に推移している。
同社の競争力は、消費者起点の商品開発とサービスの両輪を回し、購入者の信頼を得ていることが大きい。商品構成はI字型が7種類、L字型が6種類の全13サイズ。通過径は最小0.6ミリメートル(4S相当)から最大1.9ミリメートル(LL相当)で、あらゆるサイズの歯間に対応できる。
この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。
- 1
- 2






















