自虐的なメッセージが若年層の心をつかんだ

賛否が分かれる独特な味をコミュニケーション戦略で強みに変え、第一三共ヘルスケアの歯みがきブランド「クリーンデンタル」が業績を伸ばしている。

クリーンデンタルは、トータルケアシリーズとプレミアムシリーズで構成される。その主力のトータルケアシリーズは、2024年2月に商品を刷新。ただ、10種もの多様な薬用成分を配合していることから言われがちだった「まずい味」は踏襲。発売を機に放映したテレビCMは、女優の松本若菜がハミガキを口に入れた瞬間に「すごい味」「無理かも」と自虐的なメッセージを発し、話題になった。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン