幅広ヘッド歯ブラシのパイオニア、エビスが大胆な若年層獲得策に動いた。2025年9月22日発売の「プログリップNUMAハブラシ(以下NUMA)」は、超薄型・超コンパクトヘッドを採用。パッケージはアメリカンコミックスを思わせるビビッドカラーを取り入れ、SNS広告のメッセージは「なに、これ、気持ちいい。あなたを沼らせます。」とZ世代を強く意識したものに仕上げた。従来のエビスの戦略とは一線を画す遊び心あふれる取り組みの裏には、売り上げ拡大への強い危機感がある。
同社オーラルケア事業の主力ブランドは、09年発売の「プレミアムケア」である。最大の特徴は、通常の歯ブラシよりもブラシ幅が広く、毛を植える穴数が多い幅広ヘッド。植毛量と接触面積が大きいため、効率的に歯垢が除去できる。磨き心地の良さが評価され、リピート率が高く、幅広ヘッド歯ブラシではシェアナンバーワンを獲得している。
この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。
- 1
- 2
























