pdcは、メイクブランド「Pmel(ピメル)」から2025年7月23日に新商品「うそつき美束マスカラ」「あざむきヘアシャドウ」を発売した。この発売を記念し、7月11〜12日の2日間にわたり、東京・原宿のMIL 2NDにおいてポップアップショップを開設。新商品に実際に触れてもらい、その良さを実感してもらった。
会場では新商品の展示のほか、社員が積極的に来場者に声をかけ、ブランドや新商品の特徴、使い方のコツなどを伝えた。会場には、2日間で400名を超える人が来場。pdcは、「当日は、実際に商品をご体感いただく貴重な機会となり、大変実りあるイベントとなりました」と手ごたえを語った。
ピメルでは、今回のポップアップのほか、@cosme TOKYO(アットコスメトーキョー)2階のポップアップスペースで7月16〜22日の7日間にわたり、期間限定でポップアップストアを設置。幅広い生活者との接点づくりを進めている。
なお今年4月、美容クリエイター「ありちゃん」がピメルのブランドプロデューサーに就任。新商品も今年4月、7月と矢継ぎ早に投入。生活者接点拡大とブランドのラインアップの拡充の両輪で存在感が確実に高まっている。★
月刊『国際商業』2025年09月号掲載