ファイントゥデイは、2024年12月17日に【+tmr with ME:I】コラボレーションプロジェクトの発足記念プレス発表会をラフォーレミュージアム原宿にて開催した。

ファイントゥデイでは、24年2月に発売を開始した新ブランド「+tmr(プラストゥモロー)」とガールズグループ「ME:I(ミーアイ)」とのコラボを24年11月に始動。その第1弾として、オリジナルコラボ楽曲「Tomorrow」のコンセプトムービーを公開している。続く第2弾では、コラボデザインボトルを数量限定で発売するのと同時に、Rand表参道においてコンセプトムービーの世界観に没入できる体験型POPUPイベント「tmr playland(トゥモロープレイランド)」を24年12月18日から22日の5日間限定で実施する。

発表会では、プロモーションVTRが上映されたのち、ME:Iの10人が登壇。今回のコラボレーションへの思いや、楽曲とコンセプトムービーについてトークセッションを行った。また、ムービーでも印象的な「髪をなびかせたらダンス」とtmr playlandで撮影してほしいポージングの披露も行われた。

トークセッションでコラボデザインボトルのポイントについて質問されたSHIZUKUは、「私自身この商品は3箱目で、本当に愛用している。デザインが可愛いので毎日お風呂に入ることのテンションが上がり、楽しく感じる。ハートのデザインはコンセプトムービーにも関わってくるので注目してもらいたい。さらに箱にはME:I公式キャラクターのME:EYE(ミャイ)も隠れているので見てほしい」とアピールした。

実際に+tmrを使ってみた印象を聞かれたKEIKOは、「パッケージもかわいいが中身が実力派。髪はタンパク質が8割とブランドの方から教えてもらったので、タンパク質の成分に着目した処方は理にかなっていると思う。髪のケアの大切さを実感している」とコメントした。

 

また同日、tmr playlandの内覧会も実施された。発表会とはパターンの違うコンセプトムービーの上映ののち、SHIBUYA109 lab.の長田麻衣所長とファイントゥデイの赤阪裕実ブランドPRマネージャーが、「“オシノミクス”“界隈消費”本質志向のZ世代から生まれる新たな消費行動」についてトークセッションを行った。

tmr playlandには、コンセプトムービーの中にいるような写真が撮れるフォトブース「彩雲♡カメラ」、ME:Iのメンバーの直筆サイン入り巨大パネル「ME:I♡ウォール」、コラボデザインボトルが当たるカプセルゲーム「ふわふわキャッチャー」、+tmrのタンパク質着目ケアを楽しみながら学べるオンラインゲーム「みっちりGoGo!」などが設置されている。

赤阪ブランドPRマネージャーは、今回のコラボ選出理由について、「ME:Iは本質志向のZ世代から絶大な支持を得ているグループ。本質志向の製品を作ることで、髪だけでなく気持ちまでも晴れやかにしていくことを目指す我々+tmrと、未来のアイドルME:Iの、未来を良くしたいという根幹が一致したことでのコラボとなった。本コラボでさらに広い層へのアプローチができると思っている」と語った。