ファイントゥデイは、ファイントゥデイとして初となるヘアケアブランド「+tmr(プラストゥモロー)」を2023年11月1日より全国の@cosme STORE/@cosme SHOPPINGで先行発売を開始、24年2月に全国発売する。

それに伴い、「プラストゥモロー」の世界観と商品を知ってもらうためのPOP UPイベント「あなぼこをみっちりうめたい展」を11月16日から19日まで、東京・渋谷のHz-Shibuyaで開催した。

同イベントでは、ダメージ毛が空洞化して「あなぼこ」になってしまう不思議とともに、毛髪の主成分であるタンパク質に着目した「プラストゥモロー」が提案する髪の本質アプローチについて紹介した。

会場内は、ダメージ毛をイメージした「ぼこぼこ髪ゾーン」と、「プラストゥモロー」による髪の本質ケアで満たされた状態をイメージした「みっちり髪ゾーン」の2つのエリアで構成。「ぼこぼこ髪ゾーン」では、「あなぼこ」を埋めるためのカギを会場内から探し出して、「みっちり髪ゾーン」の扉を開いていく。

「みっちり髪ゾーン」では、みっちりした空間でカメラを向けたくなるフォトスポットや、ギフト用サンプルを“みっちりさせる”ギフトパッケージ体験、その日の晴れやかさを占う“みっちりくじ”など、充実のコンテンツで来場者を楽しませた。

また、タンパク質に本質的にアプローチし、頬ずりしたくなるほどやわらかな髪へ導くケアを実践してもらおうと、来場者全員に「プラストゥモロー」のシャンプーとトリートメントのサンプルをプレゼントした。

ファイントゥデイブランド統括本部の堀内明子ブランドマネージャーは、「タンパク質に着目した『プラストゥモロー』の本質ケアについて、気軽に興味を持っていただくために体験イベントを企画しました。みっちりした空間で、タンパク質の大切さを体感していただきたい」と話していた。


新製品「プラストゥモロー」の本質ケアについて体験を通して伝えた

月刊『国際商業』2024年01月号掲載