ファイントゥデイは、中高生のアクティブな毎日を応援するボディケアブランド「シーブリーズ」の新CMにおいて、史上初の男子二人組キャストとして、なにわ男子の道枝駿佑と長尾謙杜を起用した。3月16日に「シーブリーズ 新CM キャスト発表会」を都内で開催。登壇した二人は「学生時代にCMを見ていたので、とてもうれしいです」(長尾)、「『シーブリーズ』は制汗剤のシンボル的な存在なので、出演できてありがたいです」(道枝)と爽やかに語った。
新CM URL:https://youtu.be/4L_kddIFPGY
「シーブリーズ」の今年のテーマは「アセのち、ハレ!」。青春を全力で過ごし、頑張って汗をかくことで得られる晴れやかな爽快感を応援したいという思いが込められている。道枝と長尾はなにわ男子のメンバーで、学生時代は同じ学校に通った同級生。新CM「とある青春」篇では、メンバーとして、同級生として、さまざまな場面で切磋琢磨してきた二人だからこそ作り出せる自然な空気感が表れており、等身大のストーリーとして反映されている。
発表会で「シーブリーズ」の思い出を問われると、「いい香りがする友達が『シーブリーズ』を教えてくれて、同じ香りをシェアしていました」(道枝)、「『シーブリーズ』を愛用していて、体育の後に使っていました。フェイス&ボディシートとデオドラントウォーターの二刀流だったので、みんなから貸してと言われて、クラスの人気者でした」(長尾)と振り返った。
新CMについては、「グループだけのCM出演はあるが、同級生2人での出演は初めてで新鮮でした。球技が苦手なので、ドリブルを頑張って練習しました」(道枝)、「2人で運動場を走るシーンが青春をしている感じがしました」(長尾)と見どころを語った。
実際に「シーブリーズ」の好きな香りを選んで使ってみると、「学生時代に使っていたのはヴァーメナクールだと思います。フェイス&ボディシートは大判なので全身拭けそうです」(長尾)、「フレッシュサボンの香りも爽やかな気分になります」(道枝)と、「シーブリーズ」の好印象ないい香りを感じていた。
新CMは3月16日に公開。CMタイアップソングには、なにわ男子の最新楽曲「Blue Story」を起用した。また、3月24日午後6時50分からテレビ朝日系列で放送される「サッカー国際親善試合」内で、新CMの60秒特別バージョンが一夜限定で地上波でオンエアされる。さらに新CMにつながるサイドストーリーも複数制作しており、WEBで公開される予定だ。
月刊『国際商業』2023年05月号掲載