コーセーは、2024年11月5日、日本橋三井ホールにて、「雪肌精 新・グローバルブランドミューズ就任発表会」を開催。新CMを披露するとともに、新たなブランドキャラクターに起用したNumber_i(平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太)を招きトークセッションを行った。

発表会の冒頭、新CMが上映。15秒バージョンが映し出されたのち、新ミューズに就任したNumber_iの3名が登壇。それぞれ、「雪肌精は多くの人が知っている、まさに世界に誇る日本のスキンケアブランド。今回のご縁はとても嬉しくわくわくする。ミューズとして、これから世界にもっと日本のスキンケアクオリティのすごさを広めていきたい」(神宮寺)、「雪肌精は誕生40年目を前にして初めてのパワーアップと聞いている。自分たちが新ミューズに就任することで、雪肌精の素晴らしさを多くの人に知ってもらい、商品を使用した自分たちと同様のわくわくどきどきを届けたい」(平野)、「日本で知らない人はいないくらい性別も年齢も関係なく幅広い人から愛され続けているブランドのミューズをやらせてもらえることを本当に光栄に思う。自分たちならではの輝き方も見せていけたら」(岸)と就任コメントを述べた。

CMについて問われると、「今回のテーマの『i_Bright.』はシンプルだけど強くて直球な言葉だと思った。これから先に向かって輝いていきたいと思っている自分たちにとっても大事なコンセプト」(平野)、「iという言葉が入っているので、自分が輝くんだと宣言するようですごくいい。雪肌精のボトルがiの形にも見えて素敵。CMでは『昨日までの自分を超えていこう』と言っているので、見た人にも輝く未来をイメージしてもらえたら」(岸)、「『i_Bright.』も『前を向く、この肌に。』も今の自分たちにぴったりはまる感じがあって嬉しかった。CMの世界観では水と光がきらめいてドラマチックだったので、見た人にこんな風に輝く透明感のある肌になれたらいいなと感じてもらいたいと思いながら撮影に臨んだ」(神宮寺)と回答した。

「スキンケア」がテーマのトークコーナーでは、「さぼりがちだったが、ミューズ就任をきっかけに2人に聞きながらスキンケアをやるようになって、心も輝くような自然と覇気が出るような感じがする」(岸)、「こだわりをもってやっている。なめらかなアスファルトくらいの乾燥肌だから、スキンケアは欠かせない。オールシーズンちゃんとやるようにしている」(平野)、「自分もスキンケアは絶対にやる。塗り忘れたらかさついたり突っ張ったりするのが嫌で絶対毎日行うようにしている」(神宮寺)と語った。

雪肌精の使用感に関する問いには、「使い心地がすごくいい。乾燥肌の自分の足りていないところを埋めてくれるよう。すいすい入って肌の中からうるおう感じなのにべたべたしないことに驚いた」(平野)、「さらさらなのにうるおいを保つのがいい。べたべたするのは苦手なので、自分のようなべたつきが苦手な人にこそ使ってみてほしい」(岸)、「男性でも顔の明るさや透明感、清潔感は欲しい。でも不規則な生活をすると肌荒れやくすみが出てきてしまう。雪肌精を使うようになってからそういった悩みが気にならなくなって、肌のベースを整えてくれているのでありがたく、心強い」(神宮寺)と話した。その他に気に入っている点では3人とも香りと回答。いつつけてもリラックスできる、落ち着く、癒される大好きな香りといった理由を挙げた。使い方に関しては、「贅沢に使っている。朝と夜に顔につけるのはもちろん、お風呂上がりに体全体にばしゃばしゃつけている」(神宮寺)、「冷蔵庫で冷やして使っている。お風呂上がりやパフォーマンスの後に使うと温まった体に冷たい感触でリフレッシュになる」(岸)、「追い雪肌精をしている。1回つけた後にまたつけるともちっとつやっとした肌になる感じが気に入っている」(平野)と三者三様。

最後に今後雪肌精でどんな肌を目指したいかを問われると、「照明さんいらずの肌。自分の肌が輝いて見えるくらいが理想」(平野)、「もっちりとぷるんとした肌。どの角度から見られてももちもちだねと言われるような肌を目指す」(岸)、「雪肌。降ったら消える雪くらい透明で儚く、消えそうなほどに透き通った透明感を目指したい」(神宮寺)と締めくくった。

新CMは11月7日から全国で放映される。なお、TVCMのほか、11月11日から東京メトロ「東京メトロビジョン」やJR新宿駅東南口の「新宿K-Vision」にて、11月13日から19日の期間限定で原宿駅前の「@cosme TOKYO 大型ビジョン」にて、11月15日から12月1日の期間限定で表参道の「表参道ヒルズ エントランスビジョン」他にて放映予定だ。

●雪肌精「i_Bright.—前を向く、この肌に。—」篇(15秒)

●雪肌精「i_Bright.—前を向く、この肌に。—」篇(30秒)

また雪肌精の新・グローバルブランドミューズ就任にあたって、Number_iへのスペシャルインタビューも公開された。

●スペシャルメイキング&インタビュー

その他、11月6日より羽田空港の各所にて大型広告ビジュアルを掲出する。その他にも期間限定で11月15日から12月1日まで表参道エリアを「雪肌精×Number_i」でジャックする、11月11日から17日まで阪急大阪梅田駅で大型ポスターを掲出するなど、日本各地に順次壮大なビジュアルが登場する。

さらに「”Number_i メッセージカード付き”雪肌精 Bright タオルハンカチ」が抽選で3000名に当たるキャンペーンも開催。
対象商品は「薬用雪肌精 ブライトニング エッセンス ローション」ほか。ただしトライアルサイズ(30ml・594円)を除く。
賞品は、「”Number_i メッセージカード付き”雪肌精 Bright タオルハンカチ」。ハンカチには応募時にA~Zから、好きな1文字のイニシャル刺繍を入れられる。
応募方法は、全国店頭や各種ECサイトにて、対象商品を1品以上購入し、本キャンペーンWebサイトの「専用応募フォーム」から、必要事項の入力と「購入レシート」をアップロードの上、応募する。

購入対象期間は11月5日11:30から12月27日23:59まで。応募期間は11月15日10:00から12月27日23:59までとなっている。

●キャンペーンWebサイト https://sekkisei.jp/site/p/sekkisei_i_bright_cp.aspx

月刊『国際商業』2025年01月号掲載