王子ネピアは、今年、誕生20周年を迎えた保湿ティシュ「ネピア 鼻セレブティシュ」において、鼻セレブの世界観を全身で体感し遊べる、さまざまなコンテンツが楽しめる初のブランドテーマパーク「愛でたい鼻展」を、2024年10月12〜20日※の期間、原宿のミルギャラリー神宮前にオープン。その内覧会を10月11日に開催した。
メインフロアでは、イベントの象徴的な体験コンテンツ「引き出す巨大鼻セレブ」、歴代パッケージに起用されている動物たちの実際の鼻の質感を再現した「愛でたい鼻ウォール」、歴代パッケージデザインがあしらわれた巨大ジェンガ「鼻セレブジェンガ」など、体験型コンテンツを設置する。
会場には物販/展示コーナーも設置。「愛でたい鼻展」限定デザインの20周年記念ボックスティシュに加え、もこもこの靴下やステッカーなどのオリジナルグッズを販売するほか、ティシュケース、鼻セレブだらけのTシャツ、ぬいぐるみなどイベント会場限定の展示も行う。また、アンケートに答えることで、先着順でオリジナル下じき・ポケットティシュ・洗顔専用・プレミアムポケットティッシュの4点セットが贈呈される。(数量限定、一人1回限り)
内覧会であいさつに立った王子ネピアの森平高行社長が鼻セレブ誕生の背景とその歴史を紹介。保湿ティシュという新ジャンルを確立した「ネピア モイスチャーティシュ」の後継品として「鼻セレブ」が誕生した背景を伝えた。
「鼻セレブのルーツを体験できる場所として設置したブランドのテーマパークを楽しんでいただきたい」(森平社長)
※展示会場外の建物共用設備の不良が見つかったため、開催期間を待たず10月14日で終了
月刊『国際商業』2024年12月号掲載