オルビスは、低価格スキンケアに新風を吹き込むドラックストア・総合通販サイト専売の『ORBIS SHOT PLUS(オルビス ショットプラス)』を2024年9月13日に発売する。
オルビスは、創業以来「肌が本来持つ力を信じて、引き出すこと」 を信念とするビューティーブランドだ。「ここちを美しく。」をブランドメッセージに掲げ、 “ここちよさ”を単なる感覚的なものと捉えず、 科学的に研究している。
これまでオルビスは最新の知見を搭載したさまざまなエイジングケア商品を展開してきた。商品を通してさまざまなお客との出会いがあったが、その中で未だオルビスと接点を持てていないお客がいることに着眼し、そんなお客にも商品を届けたいという思いのもと、新たな低価格帯のエイジングスキンケアシリーズで身近な存在として寄り添っていきたいと考えた。
さらに既に低価格帯を使用しているユーザーから、年齢を重ねても自信をもって使い続けられるエイジングスキンケアを求める声にも応え、今までオルビスが培ってきたスキンケア知見を応用し、低価格スキンケアに新風を吹き込むオルビスの新シリーズ「オルビス ショットプラス」が誕生。
シリーズ名の「オルビス ショットプラス」には、肌に必要な保湿成分を届ける力 (=SHOT)、そしてオルビスが培ってきた、ビューティの可能性を信じ「美しくなりたい」という思いに寄り添い、その先の肌の美しさまでも約束していく(=PLUS)、という思いを込めている。
そして今回、ポーラ化成工業の 90 年の化粧品開発研究から得た、エイジングケア知見を結集。美容成分を早く・角層深く届けることで、気になる乾燥・ハリ・くすみなど、年を重ねるごとに気になるエイジングサインを狙い撃つ高浸透エイジングケアシリーズとなっている。
エイジングサインにアプローチをするには、美容成分を肌に早く・角層深く届けることが重要だ。美容成分を届けることを追求して開発された、ポーラ化成工業独自技術のナノカプセル化技術を採用し、角層深くまで届けることを可能にした。 肌に馴染みやすいリン脂質と、美容成分の層が何重にも重なるミルフィーユ構造にすることで、層の間に成分を抱え込むカプセルを、毛穴の1/1000に極小化。角層深くまで隙間なくカプセルが浸透し、美容成分を悩みの元に届ける。
新シリーズ「オルビス ショットプラス」は、「オルビス ショットプラス クリアブーストウォッシュ」(100グラム・990円)、「オルビス ショットプラス ナノ NC ローション』(150ミリリットル・ 1210 円)/ つめかえ用・990円)、「オルビス ショットプラス ナノ NC ミルク」(80ミリリットル・ 1210 円)/ つめかえ用・990円)の3品をそろえる。