ロレアルグループの日本法人である日本ロレアルは、ランコムの売り上げNo.1美容液「ジェニフィック アドバンストN」を「ジェニフィック アルティメ セラム」にリニューアルし、9月6日に発売。これに先立ち、「ジェニフィック アルティメ セラム」〜美しさは“回復力”から〜発表イベントを東京・中央区の時事通信ホールで開催した。

「ジェニフィック」は、2009年に誕生以来ランコムNo.1の美容液として愛され続けているスキンケア製品。発売以来、世界中で446のベストコスメ賞を獲得するなど、ランコムを代表する人気美容液として好評を博している。

誕生から15年の時を経て大々的に進化を遂げた「ジェニフィック アルティメ セラム」は、回復科学における知見をもとに、“美しさは、回復力から”をテーマに掲げて誕生した美容液。純度98%のピュアなβグルカンを新たに配合し、リコリス由来成分や7種のプレ/プロバイオティクス由来成分とともに、美の回復力をスピードアップさせ、強く美しい肌へ導く。また、洗顔後すぐの肌に深く浸透するみずみずしいテクスチャーは、日本のためだけに特別に開発されたフォーミュラとなっている。

イベントでは、日本のランコムミューズである戸田恵梨香がゲストとして登場。「ジェニフィック アルティメ セラム」新ムービーのお披露目とともに、ゲストトークセッションを実施した。

新ムービー同様、近未来的でクールなファッションとヘアメイクで登場した戸田は、慣れないオールバックスタイルに戸惑いつつも、CMの撮影現場について振り返るなど、和やかなトークを繰り広げた。

リニューアルした美容液をいち早く使った感想を尋ねられると、「今回のセラムも浸透力がますます上がっていて、その使用感には驚きました。今までのジェネフィックも本当にすごい製品でしたが、ますますパワーアップしたことで、皆さんにきっと驚いていただけるような製品になるだろうなと思いますし、私にとっても欠かせない存在になるなと実感しています。一度一つのものが完成するとそこから進化するのは結構難しいことだと思いますが、ランコムのセラムはどんどん進化を遂げている。一使用者としてますます期待があがりますしこれからのランコムも楽しみです」とコメント。新製品の魅力を語った。また、イベント後半では戸田がミューズとして活躍してきた6年間をまとめた特別パネルも登場。戸田は過去作品の思い出と共に、当時を振り返った。

月刊『国際商業』2024年10月号掲載