タカラベルモントは、ヘアコスメプロダクトシリーズ「SEE/SAW(シーソー)」を5月18日にリブランディング。〝美しさは、生みだす動きに宿るから。〟の新メッセージとともに、髪の美しさの魅せ方を進化させた。これを記念し、同ブランド導入サロンのスタイリスト向けに、シークレットイベント「SEE/SAW MUSEUM 2nd」を7月25日に東京・表参道で開催した。
イベントの冒頭、タカラベルモント化粧品事業部伊東正純副事業部長兼化粧品マーケティング統括部長が、「リブランディングを迎え、新たな考えをもとに再スタート。理美容師さまとともに、外見の美しさだけではなく、内面、そして女性の新たな可能性や生き方を応援していきたいと考えている。理美容師さまとともにシーソーを盛り上げていきたい」と語った。
イベントでは、コンテンポラリーダンサー・振付家の水村里奈氏のダンスパフォーマンスを実施。シーソーの新たな価値と世界観を表現した。また、Ameri VINTAGEの黒石奈央子CEO・ディレクターとファッションスタイリストの濱本愛弓氏によるトークセッションも行い、来場したスタイリストに女性がポジティブに活躍できるようヘアの視点でサポートしてほしいと伝えた。
会場では、香りによる印象効果にもこだわり、多種多様な素材を緻密に掛け合わせて創香されたシーソーの香りを体験できるコーナーも設置。来場者が、香りの選考過程で挙がった候補の香調も併せて体験し、同ブランドのこだわりを実感していた。★
月刊『国際商業』2023年10月号掲載