ランコムがその輝きを大胆に回復させている。この数年、発酵美容液「ジェニフィック」の強化を中心に、スキンケアで日本女性とエンゲージすることに注力してきたことが結実し、今年に入りジェニフィックは前年比140%、4月単月では160%と絶好調だ。スキンケア全般では第1四半期は115%で終了。4月単月では130%と、この3~4年で見ても最も大きな成果となっている。これは、メディア効果などによる一過性の売上向上ではなく、今まで地道に仕込んできた施策がここにきて大きく花開いた結果だ。今期も精緻なデータ分析を基盤にランコムらしさが際立つ鮮やかな施策でさらなるジャンプアップを目指す。

昨年からジェニフィックについては、原料の特徴、7日で目に見える結果が得られる効果感、年齢にとらわれず自信を持って輝いてほしいとのランコムから女性たちへの応援メッセージである「”Love Your Age”ラブユアエイジ」の3点を、ぶれずに発信し続け、コミュニケーションしてきた。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン