資生堂は、メイクアップブランド「インテグレート」より、高いトーンアップ効果と肌なじみの絶妙なバランスで、透明感の高い仕上がりが1日中続くトーンアップ下地「うるピュアベース」(30グラム・全3品・参考小売価格1430円)を7月21日に発売する。カラー下地ユーザーのニーズを捉えたアイテムで、簡単・テクニックフリーで自分らしいかわいさを引き出す。
ファンデーションは薄づきでも気になる肌悩みをカバーし、保湿効果でうるおって透明感をかなえるトーンアップ下地。色調展開は3色。ラベンダーはくすみや色ムラ、ミントは赤みやニキビ跡、レモンはクマ・シミそばかすをカバーする。肌悩みにあわせてぴったりの1色が選べる。
光を透かしながら透明感のある肌を演出する3色のカバーヴェールと、保湿力が高く、みずみずしさを保つモイスチャーヴェールの二つのヴェール技術を採用。植物由来をはじめとする12種の美容液成分を配合し、うるおいを長時間持続させる。
化粧下地に高いSPF値を望む声に応えて、全色共通で、SPF50+・PA+++という高い紫外線カット効果を搭載。また、塗り広げた瞬間、カバー粉末やキープ成分などを薄膜のように密着させ、1日中持続する「ヴェールフィットコート」を採用。表面がなめらかになり、ファンデーションのノリが良くなり、キープ力を高めることに成功した。透明感の高い仕上がりが崩れず1日中持続する。
販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約1万7000店。併せて資生堂の総合美容サイトでも販売する。