エスエス製薬の「ハイチオール」は、心身の健康に根差した自分らしい美しさを応援するブランドとして、「Happy Everyday, New Me!(今日の私が、世界でいちばん新しい)」キャンペーンを展開。その一環として、新しい美しさに気づきを与える対話型エクスペリエンス「ハイチオールの鏡」を東京ミッドタウン日比谷で6月26日と27日に開催。26日に行ったPRイベントでは、タレントの朝日奈央が登壇し、「鏡に映る自分にはいろいろな気持ちが反映される。自分らしい美しさに気づく体験をしてほしい」とアピールした。

PRイベントに登壇したエスエス製薬マーケティング本部の元島陽子統括本部長は「エスエス製薬は『Health in your hands(あなたの健康を、あなたの手の中に)』を企業理念とし、健康を身近なものにするためのソリューションを提供している。今回は『ハイチオール』の新たな価値を届けるファーストステップだ。これをきっかけに、薬が身近なものであり、成分を届けるだけではないことを感じてもらいたい」とあいさつした。

エスエス製薬マーケティング本部ブランドマーケティングの杉村晋一ハイチオール&ドリエル統括部長は「ハイチオール」ブランドについて、「発売から52年、いつまでも健やかに美しくあり続けたいと願うすべての人に寄り添い、鼓舞するブランドだ。誰もが持っている心身の健康に根差した自分らしい美しさと、一人ひとりの多様な美しさが認められる社会の実現を応援している」と説明した。

同社が美しさに関する意識調査を行ったところ、人それぞれの美しさが認められる社会が望まれており、美しさの基準は周りの評価から自分らしさへ変わっていることが分かった。そこで「ハイチオール」は「人々が自分の力(代謝)によって、毎日新しい自分になることで、心身ともに健やかで自分らしい美しさを実現することを応援していくブランドを目指す」(杉村統括部長)。

今回の対話型エクスペリエンス「ハイチオールの鏡」は、デジタルサイネージで作られた鏡の前に立ち、鏡に映った自分の姿から新しい美しさの気づきを与える体験を提供する。PRイベントでは、朝日奈央が鏡の演者となり、体験者に「肌は毎日代謝で新しくなる。だから自然と毎日美しくなれている。自分らしい美しさを引き出すことが大事」などと語りかけていた。

また、トークセッションで新しい自分になる心がけを問われると、「自分が心地よくいること、好きな自分でいることです」などと話していた。