湧永製薬は、記者セミナーを3月17日に開催した。セミナーでは、冒頭に登壇した湧永寛仁社長が新しいグローバルコーポレートロゴを発表した。湧永社長は、「さらなるグローバル展開に向けて決意を新たにし、コーポレートロゴを刷新します」と述べ、新ロゴのコンセプトについて「当社の洗練された科学技術と信頼感をイメージし、グローバルに挑戦する当社の信念の強さ、常に新しい技術開発・製品開発を行う企業努力など、内から湧き上がる新しいエネルギーを表現しました」と説明した。

また、今後も創薬事業、試薬・診断薬事業、ヘルスケア事業の三つ柱で事業に取り組むことを強調した。創薬事業では、医療用医薬品の創製・導出のほか、ファースト・イン・クラス(画期的医薬品)にも挑戦する。試薬・診断薬事業では、遺伝子や抗体を利用した試薬・体外診断薬の開発・販売を行う。ヘルスケア事業では、主力の医薬品のレオピンシリーズ、健康補助食品のキョーリックシリーズに加え、エゾウコギ・人参などの天然素材を活用した製品の開発・販売を行う。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン