ハリウッドは、ラグジュアリーブランド「ベルアージュ」より、新たなカテゴリーとして「唇の縦ジワ対策」の美容液「ベルアージュ リペアリップ∞(エタニティ)」(7700円)を発売。6月17日には新製品発表会をリアルとZoomにて開催した。

ベルアージュ リペアリップ∞(エタニティ)

2025年に100周年を迎えるハリウッドは、シニア・マチュア層の美容と健康のパイオニアとして市場を築いてきた。日本最初の50歳以上に向けたブランド「ベルアージュ」(〝美しい年齢〟の意)は1970年に発売され、マチュア女性の輝く未来と活躍を提言し続けている。

発表会では、プレステージ事業本部の山口隆子美容教育課長スーパーバイザーが登壇し、「使用するたびにハリや潤い、滑らかさなど、若々しくする変化する様子をわくわくしながら楽しんでいただけるかと思います。ぜひ今日からお使いいただき、毎日自分の唇に触れてみて変化を実感してください」と新製品への自信を語った。また、同商品に含まれる「ヒト脂肪由来間葉系細胞エクソソーム」を研究するセルソースの大西和夫氏が、ヒト間葉系細胞の最新テクノロジーや展望に関する、メディアレクチャーを実施。ゲストとして美容家・神崎恵氏と17年の「ベルアージュ」リブランディングの際にクリエイティブディレクションを担当したイメージングディレクター髙橋みどり氏による「マチュア世代女性の美しさの新たな定義」をテーマにしたトークセッションも行った。

美容家・神崎恵氏(右)とイメージングディレクター髙橋みどり氏(左)によるトークセッション

月刊『国際商業』2024年08月号掲載