伊勢半は5月29日、渋谷区立原宿外苑中学校にて「眉毛ホームルーム」を開催した。2023年7月の実施に続く第二回となる今回の取り組みは、101名に向けて実施。普段メイクをする機会が少ない先生が、メイクを施した姿で登場。生徒からは「かわいい!」「いつもと違う!」の声、先生からも「良い経験になりました」「改めて化粧ってすごいな、気持ちが明るくなりました」との声が漏れていた。

伊勢半が展開する「ヘビーローテーション」では、一人でも多くの中高生が眉メイクを通して、自分に自信を持てるきっかけをつくりたい、また使用することで学生の皆さんに自己表現を楽しんでほしいという想いで、中高生の眉毛デビューを応援する「眉毛ホームルーム」をスタートした。第一回は都内中高一貫校にて実施した。

中高生で初めてメイクに触れる人が多い中、まだまだメイクを校則で禁止する学校も多いという現状がある。そうした中、「Don’t think.Just do ! Harajuku Gaien“やっちゃえ 原宿外苑“ 」を合言葉に、教育活動を展開する原宿外苑中学校が、伊勢半の企業理念や眉毛ホームルーム企画に賛同し、実施に至った。

メイクに触れ、理解を深めることで、自分に自信を持つきっかけ作りとして眉メイクに挑戦した。

また、来年創業200周年を迎える、伊勢半の伝統を守りながらも、新たな挑戦を続ける姿や、コーポレートブランド「KISSME」のブランドメッセージ、「私らしさを、愛せるひとへ」に関する取り組みについても紹介した。今後一年生、二年生も実施していく予定だ。

「ヘビーローテーション」は伊勢半が展開する眉メイク専門ブランド。ナチュラルふんわり眉に仕上げる眉マスカラ「キスミー ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ」を全国のバラエティショップ・ドラッグストア・伊勢半オンラインストアにて展開しており、全10色の豊富なカラーバリエーションから、なりたいイメージやメイクに合わせて自分に合う眉メイクを楽しめる。