THREEは5月、6月、7月に発売する新商品を公表した。まず5月8日発売の「THREE バランシング クレンジング バーム」(90グラム・4840円)は、植物オイル、精油、クレイの組み合わせで、なめらか肌に出会える角質ケアクレンジングバームだ。メイク汚れや角栓などの毛穴汚れはもちろん、古くなった角質まで心地よくリリースできる。角質を浮かせる植物オイルと汚れを吸着するクレイをドッキングし、メルティなバームに仕立てたブランド独自の「吸着クレンズバーム処方」を採用。ふっくらとキメを整え、磨き上げたような肌印象に洗い上げる。

発表会は大盛況で、ブランド復活への期待値は高い

5月22日発売の「同ネイルラッカー」(全20色・7ミリリットル・2420円)は、2色を組み合わせるデュオカラーレンジで楽しむ、ロングラスティング、速乾、アンストレス処方の新商品だ。クリア、ミルキー、グレイッシュとさまざまな発色、繊細な輝きを放つニュアンスカラーのパールもしくはノンパール。ヴィヴィッドからニュートラルまでフルイディティあふれる色の個性を存分に引き出すテクスチャーと輝きを持つ。一度塗りでシアーに、二度塗りで深みと鮮やかさが増し、美しいツヤと光沢感を指先に宿らせる。また、同日発売の「同ネイルラッカー トップコート」(全3種・7ミリリットル・2420円)は、クリア、グロー、マットのニュアンスを表現する質感と色でネイルラッカーの表情を多彩にトランスフォームする。

6月6日には「同エッセンシャルセンツ 05 AFTER THE RAIN」(9ミリリットル・5390円)を発売する。6月のゆらめき乾いた空気と大地をリカバーするかのように潤す、雨の集積。水の膜は地面を覆い、やがて太陽の光と湿り気を抱え込む。このようなイメージを想起させる香りは、グレープフルーツ、ユズ、ホーリーフのほろ苦い清々さと、シダーウッドやパインがにじませるウッディな気配が溶け合うことで実現する。

また7月10日には「同エッセンシャルセンツ 06 TASTE THE AIR」(9ミリリットル・5390円)を発売する。突如、火照る太陽のまなざしを遮るエネルギッシュな雨風。きらめく光が顔をのぞかせ、街と地面、空気は浄化された表情になる。これを想起させる香りは、爽やかで芳醇なジュニパーベリーと清涼感あふれるユーカリ。そのフレッシュな助走を加速させるオレンジ、柑橘のヴァイヴ。まろやかな芳香を引き締めるティートリー、ラベンダーが手を取り合う。時間の経過とともに底上げされる、内なるポジティビティが楽しめる。

月刊『国際商業』2024年05月号掲載