トップを保つ驚異の販売力

現在、ショート動画SNS「抖音」での化粧品販売の競争は激しさを増している。昨夏以降、中国ブランド(以下「国産ブランド」)である「韓束(KANS)」が、抖音において圧倒的な販売力で国内外のブランドを追い越し、トップの座を維持し続けていることは中国市場で大きな話題を呼んでいる。

月間売上高ランキングからも分かるように、ダークホースが頻出する予測不能な抖音においても、韓束は基本的に好業績を保っているが、昨年8月からは勢いがさらに増し、8月と10月、11月、12月の4カ月は売上高トップの座を獲得し、そのうち、10月から3カ月連続で月間売上高は5億元を超えた。韓束は初の33億4000万元で23年抖音化粧品売上高トップの座に輝き〈表①〉、国産ブランドとして名をとどろかせた。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン