資生堂プロフェッショナルは、今年3月より開始した次世代のビューティークリエイターを育成、発掘するヘアカラープロジェクト「PRIMIENCE NEXT GENERATION(プリミエンス ネクスト ジェネレーション)2023」の修了式を10月24日に東京・青山において開催した。

プリミエンス ネクスト ジェネレーションは、未来のヘアカラーをリードしていく次世代美容師の発掘、サポートを行っていくプロジェクトとして立ち上げた。日本全国から選抜された10名の若手スタイリストに、年間全5回のカリキュラムを通じて、ファッションカラーの「プリミエンス」、グレーカラーの「プリミエンスエンリッチ」、最新トレンドカラーの「アルティスト」、「カラーミューズ」、ブリーチシステムの「ブリーチマスター」のヘアカラーブランド5ラインから成るプリミエンスを使いこなすための商品知識、ヘアカラーテクニックの習得に加え、自身のブランディング力、情報発信力を磨いてもらうもの。その全カリキュラムを終了した集大成を10名の若手がプレゼンテーションした。

資生堂プロフェッショナルでは、プリミエンスネクストジェネレーションを日本だけではなく、アジアのスタイリストを巻き込んだ活動へと拡大し、業界で大きなうねりを生み出し、日本やアジアで今まで以上に愛されるブランドとなり、ヘアカラー市場および美容業界の発展拡大に寄与していく考えだ。

月刊『国際商業』2024年01月号掲載