理容・美容・エステティック・ネイルの用品、機器、設備の総合商社である滝川は、サロン対象の「タキガワトレードフェア2023 for Salon」を9月12日に東京・台場にて開催した。同イベントは、滝川が掲げる〝ユニバーサルビューティ〟の具現化を示す体験型リアル展示会だ。新商品をはじめ、秋冬にオススメの商品、ホームケア、インナービューティなどプラスビューティメニューなどを提案した。

イベントにはアリミノ、ヘンケルジャパン、アデランス、日清など50を超える企業がブースを設置。自社の主力品や新商品を積極的にアピールした。会場には約1000名のサロン従事者が来場し、〝見て・触れて・体験して!〟をテーマに構築された会場で商品を五感で体感した。

また、美容を楽しむためのユニバーサルビューティセミナーも実施。メーカー・ブランドが自社の商品を活用した施術方法や使い方のコツなどを伝え、聴講者は自サロンの施術生かすために熱心に耳を傾けていた。

月刊『国際商業』2023年11月号掲載