P&Gジャパンとウエルシアホールディングス(HD)は、ドラッグストア業界初の試みとして、性のあり方にかかわらず、LGBTQ+のお客が安心して買い物ができる環境づくりを目指し、接客時の注意点をまとめた「インクルーシブ・ショッピング ハンドブック」を共同で開発した。また、多様な人々が自分らしく、安心して日々の買い物ができる環境整備に向けた取り組み「インクルーシブ・ショッピング プロジェクト」を2023年5月15日から開始した。

インクルーシブ・ショッピング ハンドブック

P&GジャパンとウエルシアHDは、22年夏から「インクルーシブ・ショッピング プロジェクト」の本格始動に向けた取り組みを進めてきた。その一環として、自分らしく働ける職場の創造を手掛けるJobRainbow社と協力し、性のあり方にかかわらずLGBTQ+のお客が安心して買い物をしていただけるよう、接客時の注意点をまとめた「インクルーシブ・ショッピング ハンドブック」の開発を共同で行った。

P&Gジャパンのヴィリアム・トルスカ社長

ウエルシアHDの松本忠久社長

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン