つめかえ用促進を加速し、No.1スキンケアブランドとしての責任を果たす
エイジングケアから未来を想うケアへ。資生堂のスキンケアブランド「エリクシール」の環境への取り組みが加速している。スキンケア市場で16年連続売上ナンバーワン(※)の圧倒的な認知度の高さを武器に、2021年4月からエリクシールのつめかえ用パッケージ紹介活動を通じて、プラスチック・CO2削減を目指す「グローバルサステナビリティキャンペーン」がスタート。22年には第2弾を実施し、そして3年目を迎える今年、第3弾を6月から展開。エリクシールを通じた社会貢献がより進化し軌道に乗り始めている。
※インテージSRI,SRI+
基礎化粧品(スキンケア)市場 メインシリーズランキング 2006/10〜2022/9 推計販売金額
「エリクシールは、多くのお客さまに使っていただいているブランドとして地球環境としっかりと向き合っていかなければいけないというのが、環境への取り組みのベースにあります」と資生堂ジャパン エリクシールグループ 越間美布ブランドマネージャーはキャンペーンを始めた背景を説明する。
この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。
- 1
- 2