資生堂、「エリクシール ファースト エイジングケア」新ミューズをお披露目

資生堂は、15年連続売上No.1のエイジングケアブランド「エリクシール」の「エリクシール ファースト エイジングケア」シリーズの新ミューズに浜辺美波を起用。3月17日にそのお披露目となる発表会を行った。

イベントの冒頭、資生堂ジャパンの吉井利依エリクシールアシスタントブランドマネージャーが、「エリクシール」の最大の特徴であるつや玉について説明。毎日使用することではり、透明感、潤いに満ちた内側から輝くようなつや玉を実現することが15年連続売り上げ№1の実績につながっていることを示した。加えて、世代別のエイジング悩みにきめ細かく対応しているブランド特性にも言及。エリクシールでは、エイジングケアはまだ早いと思っている世代の生活者に向けて、将来のエイジングを防ぐために今から始めるファーストエイジングケアシリーズを2017年に発売しており、それ以降、世代別のシェアランキングでは20~30代のプレエントリー層の支持が拡大していることも明らかにした。今回浜辺を新ブランドミューズに起用した「エリクシール ファースト エイジングケア」シリーズは、毛穴が気になり始めたタイミングで使用するのに最適なエイジングケアだとなる。

「毛穴が目立つのは皮脂と水分のバランスが乱れているサイン。それが根付くと未来の肌まで影響することもある。そうなる前に『エリクシール ファースト エイジングケア』シリーズを使用することで、皮脂と水分のバランスを整えうるおいたっぷりな、毛穴を目立たせずつや玉のある肌が続きます。エリクシールは未来の肌のために今から始めるファーストエイジングケアを提唱します」(吉井アシスタントブランドマネージャー)

イベントでは、浜辺が出演する同シリーズの「エリクシール ルフレ バランシング みずクリーム」「エリクシール ルフレ バランシング ウォーター」の新CMを初公開するとともに、浜辺が登壇し、自身の美容体験や10日前より実施している、新ミューズを予想するTwitter上でのキャンペーンにて公開される幼少期の画像に関するトークセッションを行った。また、「エリクシール ルフレ バランシング みずクリーム」に、浜辺がコラボレーションしたポーチが付いた「エリクシール ルフレ バランシング みずクリーム 限定セット P」を数量限定で3月21日に発売することも発表。浜辺は愛犬のぽぷをモチーフにしたイラストが入ったポーチに終始満面の笑みをたたえていた。

イベントの終盤、浜辺は「3月になり、新生活に向かえ、新しいことにチャンレンジしていく方も多いと思います。エイジングケアはまだ早いと思っている方も多いかもしれませんが、一緒にチャレンジしてくれる方が増えてくれると嬉しい」とメッセージを送った。

月刊『国際商業』2022年05月号掲載