韓国コスメが根付いた日本でプチプラ育成に挑戦
銀座ステファニー化粧品は、メイクブランド「VOV(ボブ)」とスキンケアブランド「D.Belmeur(D.ベルマー)」の2ブランドを日本市場に投入。ブランドポートフォリオを強化し、日本化粧品市場で存在感を高める考えだ。
VOVは、1998年にプロフェッショナルブランドとして韓国で誕生。2011年に LG生活健康と合併、売上高400億ウォン(約41億円)のブランドへと成長した。22年からはリブランディングを実施しており、一部のシリーズの限定販売に切り替えている。銀座ステファニー化粧品HDB/Beauty事業部門の姜大元部門長は「VOVは、銀座ステファニー化粧品が現在展開できていないプチプラのメイクブランドで、ブランドコンセプトもトレンドと合致します。このリブランディングを機に、日本市場で一からブランドを育成していこうと考えています」と意気込む。
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