マンダムは、メンズコスメブランド「ギャツビー」から、濃密泡で摩擦を低減し肌負担少なく洗える炭酸泡洗顔「マイクロスパークリング泡洗顔」(全2種・各200グラム・770円)を2月20日より発売した。

近年男性のスキンケア意識は高く、20代男性の約4割強が、乾燥・ニキビのケアはもちろんのこと、毛穴の汚れや目立ちまでケアして、見た目の良い肌になりたいと考えている。毛穴汚れへの対処法として洗顔が大切であることは既に広く認識されているが、多くの生活者が「ゴシゴシ洗顔するのはよくない」「肌に負担をかけたくない」と考えており、肌への負担が少なく毛穴汚れまで落とせる洗顔を求めている。

新発売する「ギャツビー マイクロスパークリング泡洗顔」は、マイクロサイズの炭酸濃密泡が毛穴の奥まで入り込み、溶かした汚れを浮かすエアゾール洗顔。皮脂クリア成分配合で、男性肌特有のガンコなアブラ汚れを溶かしてすっきり洗い上げる。

炭の力で汚れを吸着し、ベタつきのないさっぱりとした肌へ導く「ディープブラック」と、泥の力で汚れを吸着し、しっとりうるおい肌に導く「ホワイトクレイ」の2品のラインアップである。

ギャツビー マイクロスパークリング泡洗顔 ディープブラック

ギャツビー マイクロスパークリング泡洗顔 ホワイトクレイ