オルビスは、男性の頬全体をまとうポジティブな光に着目し、清潔感や若々しさの印象を高めて維持するメンズスキンケア、新「オルビス ミスター」を3月22日より通信販売、全国のオルビス直営店舗を通じて発売する。

メンズスキンケアの需要は年々拡大傾向にあり、2021年には418億(2020年比111%)に伸長している。特に20代、40代の規模が増加傾向にあり、20代は男女共用化粧品の使用が多いのに対して、40代は男性化粧品のなかから商品を選択する傾向が大きいことがわかった。

オルビスは、20年前からメンズラインを展開し、男性特有の肌状態に着目した独自のアプローチで、個性や自信にあふれた、イキイキとした表情を引き出すスマートなケアを提案。2022年の累計売上は前年比132%を達成し、20代、30代を中心に多くの支持を得ている。

今後一層の成長が期待されるメンズスキンケア市場に対して、研究力や肌への機能というオルビス独自のアセットを活用し、独自性や差別性を強化したリニューアル商品を投入することで、同市場におけるブランドのプレゼンスを強化する。ターゲット層においても、従来の20~30代に加えて、大きく伸長している40代まで拡大することで、新「オルビス ミスター」のさらなる成長を目指す。

<商品概要>

「オルビス ミスター フォーミングウォッシュ」(120グラム・1650円)

「オルビス ミスター エッセンスローション」(180ミリリットル・2420円、つめかえ用2090円)

「オルビス ミスター モイスチャライジングクリーム 」(50グラム・2420円)