生活者ニーズ起点の新製品が売り上げをけん引

――2022年の業績はいかがでしたか。

ベセラ 22年は、原料高、物価の高騰など、厳しい市場状況がある中でも、「生活者の方々に満足していただく価値を提供する」という一貫した戦略をもとに、われわれの売り上げ、そして市場の成長にも大きく貢献することができました。生活者の中にあるまだ満たされていないニーズをかなえる製品革新を起こすことで、価格競争に陥らない戦略を継続。消費者のお財布の紐が固くなりつつあるなか、生活者は機能や性能、便益と価格とをこれまで以上に慎重に吟味しています。そうした中で、これまでわれわれが貫いてきた製品戦略は、強みを発揮することができました。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン