男性需要を取り込み雪肌精が復活の兆し

――2022年を振り返ると、どのような1年でしたか。

小林 コロナが3年も続くとは、想定外のことで思いもよりませんでした。秋口からマスクを外す人が増えると期待したのですが、なかなか思うように市場は回復しませんでしたね。そんな環境下で、「コスメデコルテ」は化粧品専門店、百貨店ともに非常に好調に維持しています。21年9月に発売した美容液「リポソーム アドバンスト リペアセラム」だけでなく、各カテゴリーに売れ行きの良い商品があり、新しいお客さまの獲得ができています。メイクアップ、ベースメイク、フレグランスからヒット商品が生まれ、それが強みのスキンケアのお客さまをさらに増やすという好循環が生まれています。「ジルスチュアート」「アディクション」も二桁を超える伸長を見せており、経済活動が活発になりつつあることでメイクアップが売れ出したのは非常に嬉しいことですね。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン