今月号の表紙は、カネボウ化粧品が2022年11月24日に発売した「ミラノコレクション フェースアップパウダー2023」である。ミラノコレクションは、おしろい市場14年連続ナンバーワン(インテージSRI+おしろい市場、08年1月~21年12月、各年累計金額)の人気商品。23年のテーマは「創る幸せ」。こだわりの粉体技術でくすみ感がなく透明感のある仕上がりとシルクのようになめらかな質感を実現するとともに、ジェリーコーティングした板状パウダーの採用により肌にぴたっとフィットする。だからマスク着用時でも化粧くずれしにくい。また、保湿成分として、従来のヒアルロン酸とローヤルゼリーエキスに加え、新たにカミツレ花エキス(保湿)を配合している。繊細なベールのようにキメ細かく明るい肌印象をつくり込む高機能フェースパウダーに仕上がっており、予約時からミラコレファンの間で話題沸騰になった逸品である。★
月刊『国際商業』2023年01月号掲載