ウテナは、毎日たっぷりうるおいを補給し調子のいい素肌へ導くボタニカルスキンケアブランド「マジアボタニカ」より、スキンコンディショナーの「コジコジ」限定コラボパッケージを11月14日から数量限定で発売した。この限定コラボパッケージは、全国のマツモトキヨシグループ&ココカラファイングループの店舗で限定販売となる。

「マジアボタニカ」は、毎日たっぷりうるおいを補給し調子のいい素肌へ導くボタニカルスキンケアブランド。乾燥による肌あれ対策としてもご使用いただける大容量化粧水の「スキンコンディショナー」は、マスクが手放せない毎日の肌悩みにマッチし、愛用者も多い。

このたび、メルヘンな世界観と、大人でもドキっとするような含蓄ある言葉やナンセンスなギャグが人気の「コジコジ」がデザインされた「スキンコンディショナー」が新登場。商品を手に取った人がつい微笑んでしまうようなほっこり癒されるデザインとなっている。

マジアボタニカで肌の調子をととのえながら、「コジコジ」のデザインを見てこころも癒し、乾燥の気になる季節も元気におごしてほしいという思いを込めた。「コジコジ」(COJI-COJI)は、「ちびまる子ちゃん」の作者であるさくらももこ原作の作品。アニメ放送から20年以上経った現在でも、コジコジと個性豊かな仲間たちがほのぼのと暮らす、メルヘンでシュールな世界観が多くの人々に癒しを与えてきた。また、コジコジの邪気のない発言は若者からも注目を集めており、SNS上にはアニメの名言などが数多く投稿され、「いいね」を獲得している。