ユニリーバの「EB39」が中国で発売

今年5月、ユニリーバが中国市場でメンズスキンケアブランド「EB39」を発売した。同ブランド名の中の「EB」は「ENERGY BUFF(エネルギーバフ)」の略語で、「39」は、39日間で肌の若返りが期待できることを意味している。ユニリーバ中国によると、EB39は、ユニリーバが中国で発売した初のハイエンドメンズスキンケアブランドであること、ユニリーバが初めてAIのアルゴリズム(コンピュータの計算方法)で化粧品の処方開発を推進したことに加え、初のメタバース(インターネット上の仮想空間)のアーティストによるスキンケアブランドであることが特徴だという。

注目すべきは、EB39の第一弾商品(3種)がすべてエッセンスであり、他社のメンズ化粧品との差別化が図られていることだ。ユニリーバ中国の紹介によると、EB39は中国とイギリスの科学者39人からなる開発チームが3290時間をかけて丹念に開発したもので、発売された3種のエッセンスはそれぞれ「ニキビケア」「皮脂コントロール」「エイジングケア」の需要に応えるものであり、商品の価格帯は300~500元だという。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン