カネボウ化粧品は、グローバルに日本の繊細な美意識を発信するプレステージブランド「SENSAI(センサイ)」から、一時的敏感肌に着目して開発したクリームマスク「センサイ コンフォーティング バリアマスク」(60ミリリットル・1万6500円)を9月7日に発売する。

同商品は、寒暖差、乾燥などの環境ストレスやマスクの着用などで、ゆらぎがちな肌――そうした一時的敏感肌に着目して開発した、いつものお手入れの最後に重ねるクリームマスクだ。「センサイ」オリジナルの保湿成分「小石丸シルクロイヤルCB」を配合した、ヴェールのように軽やかなテクスチャーが特長。一時的にゆらぎを感じた肌をたっぷりとしたうるおいが、柔らかくしなやかに包み込む。

「センサイ」 は、高貴な艶を放つ稀少な小石丸シルクの美にインスパイアされ、1983年より欧州を中心に展開してきたプレステージブランド。2019年には日本でも発売を開始。以来、日本の美意識と科学にもとづく多くのアイテムは国内の女性の支持も厚い。