プレミアアンチエイジングは、アンチエイジング事業におけるサービス領域を拡大するため、オンライン診療サービスを展開するSQUIZ(スクイズ、東京都目黒区)への出資を完了したことを明らかにした。

プレミアアンチエイジングは、現在化粧品の開発・販売を中心に事業展開を行っているが、今後アンチエイジングにおけるリーディングカンパニーを目指しており、これまでも他社との協業に関する出資を行ってきた。

今回の出資により、他社と協業するオープンイノベーションによる事業シナジー効果で、さらに競争優位性の高い新規事業開発を推進していく考えだ。また、今後さらにICT技術の進化が見通される中、アンチエイジングにまつわるオンライン診療についても事業領域拡大を検討する。

現在、スクイズは、EDのオンライン診療サービス「Oops(ウープス)」と、AGAのオンライン診療サービス「Oops HAIR(ウープス ヘアー)」の二つのサービスを提供している。二つとも医師による診療から処方薬のポスト投函まで、すべてオンラインで完結させ、医療機関受診のハードルを下げるサービスとなっている。

プレミアアンチエイジングは、こうしたセンシティブな悩みに寄り添うスクイズの取り組みに共感し、今後アンチエイジングにまつわるオンライン診療領域において、スクイズの知見がシナジー効果を生むものと考え、出資を決定した。