エステーは、歌手の西川貴教を起用した消臭芳香剤「消臭力」シリーズの新CM「空気の呼吸」編を7月18日、全国放映を開始した。

同社は、2004年から「空気をかえよう」を企業スローガンにしており、今回の新CMでは「空気をかえよう」をストレートに映像表現した。西川が息を吸い込めば世の中の空気が変わり、息を大きく吐けばさらに世の中の空気が変わるという内容で、ゴミいっぱいの世界がきれいになったり、歩けないおばあちゃんが見事なスピードで横断歩道を渡ったり、パワハラ上司が一掃されたりと胸がスカッとするシーンが次々と登場する。

消臭力シリーズは、2000年3月の発売以降、「玄関・リビング用 消臭力」「消臭力 トイレ用」「消臭力 トイレ用スプレー」など、主力3アイテムのほか、「消臭力 自動でシュパッと」「消臭力 プラグタイプ」などを展開してきた。

近年では、上質な香りにこだわったワンランク上の「消臭力 Premium Aroma」シリーズや、レセプターブロック消臭技術で排便直後の臭いを効果的に消臭する「消臭力 DEOX トイレ用」のほか、今春には同技術を採用した「消臭力 DEOX 玄関用」や「消臭力 DEOX クルマ用」を新たにラインアップしている。