ドクターフィル コスメティクスは、2022年に創業30周年を迎えるにあたり、22年5月から23年4月まで、公式通販やドクターフィルコスメティクス取扱店の店頭で、30周年記念企画をさまざまな形で実施する。その一環として、5月27日から、公式ホームページ内に特設サイトを開設し、30周年記念スペシャルコンテンツを掲載している。

30周年記念特設サイトでは、同社のこれまでの歩みや、美容業界から届いたお祝いメッセージ、製品開発者のコメントなどを掲載。また、7月24日までの期間限定で、通販限定特別セットも販売する。今後も、公式通販や取扱店の店頭にて、30周年を記念したスペシャル企画やアニバーサリーセットが続々と登場する予定だ。

・30周年特設サイトURL:https://maison.kose.co.jp/site/drphil/p/drphil-30thAnniversary.aspx

同ブランドは1992年、まだ「ドクターズコスメ」という言葉もなかった頃に、「普段のスキンケアで肌悩みのない肌を実現したい」という一人の女性皮膚専門家の熱意から生まれた。2002年にコーセーグループの一員になってからは、皮膚の専門家とコーセーが共同開発したスキンケアブランドとして、乾燥肌やニキビ肌など、さまざまな肌悩みに向き合ってきた。

コロナ禍でマスクによる肌あれに悩む人が急増し、ドクターズコスメへの関心がますます高まっていく中、ドクターフィル コスメティクスは、これからも生活者の肌悩みに寄り添うブランドとして商品開発に真摯に取り組み、自社ホームページやSNS、メディアを通じて、さまざまなスキンケア情報を発信していく考えだ。