資生堂は、「SHISEIDO」から、創業150周年記念品として、過去、現在、未来を表現した限定商品3品を7月1日から世界各国で順次発売する。国内ではブランド旗艦店「SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE」をはじめ全国のデパートを中心とした約380店とSHISEIDOオフィシャルサイト、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で販売。また、6月1日、伊勢丹新宿店、meeco、阪急うめだ本店、HANKYU BEAUTY ONLINEにて先行発売を予定している。

2022年に創業150周年を迎えた資生堂は、年間を通じて、各ブランドから150周年の感謝を込めた限定品や新たな価値を提供するイノベーティブな商品を発売している。

今回、「SHISEIDO」からは、社名を冠する化粧品ブランドとして、その歴史の象徴でもある「資生堂オイデルミン」(100ミリリットル・8800円)と、「SHISEIDO」を象徴する美容液「SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート Ⅲ」(75ミリリットル・1万7600円)、“イミューンジェネレーションREDテクノロジー”をさらに進化させた“イミューンジェネレーション 150 テクノロジー”を搭載した集中美容液「SHISEIDO アルティミューン パワライジングフューチャーショット」(15ミリリットル・8800円)の三つの限定商品を発売。

資生堂オイデルミン 150周年 アニバーサリーエディション

SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート Ⅲ 150周年 アニバーサリーエディション

SHISEIDOアルティミューン パワライジング フューチャーショット 150周年 アニバーサリーエディション

150 周年ならではの輝くプリズムカラーは、今までもこれからも、世界中の多様な個人の美、それぞれの人生の場面に寄り添ってエンパワーしていくというブランドの姿勢を表現している。また「オイデルミン」「アルティミューン パワライジング コンセントレート Ⅲ」「アルティミューン パワライジング フューチャーショット」と未来になるにつれて、プリズムカラーの分量が増していくようにデザインされている。

また、サステナブルで美しい未来へのパッケージ対応として、日本における「Mottainai(もったいない)」の精神と、資生堂の「万物資生」の哲学に基づいた、お客と地球環境のサステナブルで美しい未来を目指すパッケージを開発。リサイクル可能なガラスボトル、外箱にはFSC認証紙を採用している。サステナブルで美しい未来のためにも対応した150周年ならではの特別なパッケージとなっている。