花王は4月16日、おしゃれ着用洗剤 「エマール」を改良発売する。新たに「ダメージリペア技術」を採用。これにより、気になる伸びやヨレを戻し、きれいに洗い上げることができる。

香りのラインアップは、「リフレッシュグリーンの香り」と「アロマティックブーケの香り」の二つで、それぞれ本体が500ミリリットル、つめかえ用が400ミリリットル、900ミリリットルをそろえる。価格はノープリントプライス。また、発売に先立ち、4月11日、渡辺直美が出演するWeb限定動画を3篇公開した。

「リフレッシュグリーンの香り」(左)と「アロマティックブーケの香り」

今回のリニューアルでは、「お気に入りの服を大事に長く着たいのに、着用回数が多くなるほど伸びやヨレといったダメージが気になる」というお客の声に応えるため、従来からある独自の「カタチコントロール技術」に加えて、「ダメージリペア技術」を搭載した。

「ダメージリペア技術」は、センイを内側から補修して伸びやヨレを戻して、きれいなシルエットを復活さることができる。

渡辺直美が出演するWeb限定動画では、「誤解されがちですが、エマールは(ニット専用ではなく)カジュアル服もOK!」「ニットだけじゃもったいないよ!」と、エマールの特長をわかりやすく伝える内容となっている。


Web限定動画「誤解されがち篇」