コティは、2022年度第2四半期(2021年12月31日締め)業績を発表した。売上高は、グッチフローラゴージャスガーデニア、バーバリーヒーロー、カイリーコスメティックス製品群のリニューアルを含む主要な新製品の出荷により、第1四半期に続き、報告ベースおよび既存店ベースで12%増加した。これらの新製品のそれぞれが市場で反響を受け、コンシューマービューティー事業が売上成長の勢いと市場シェアを獲得。その結果、22年上半期の売上高とセルアウトはともに10%台半ばの伸びとなった。
プレステージ部門は、第2四半期に報告ベースで12%、既存店ベースで21%の堅調な伸びを記録した。プレステージフレグランスの売り上げは、グッチ、バーバリー、クロエ、ヒューゴ・ボスを中心に、ほぼすべてのブランドが貢献し、第2四半期も2桁のペースで増加した。主要な新製品は市場で大きな成功を収め、グッチ・フローラ・ゴージャス・ガーデニアとバーバリーヒーローは、米国市場やTモールを含む中国での発売で上位を占めた。同時に、プレステージ化粧品の売り上げは、グッチメイクアップの世界的な勢いと、夏にリニューアルしたカイリーコスメティックスの継続的な拡大により、22年上半期にほぼ倍増となった。地域別では、米国と中国が2桁成長、トラベルリテールが2倍超、欧州の多くの市場が回復を続けるなど、概ね好調に推移した。
この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。