ユニ・チャームは、「ソフィ センターインコンパクト1/2」のデザインを4年ぶりに刷新し、2月中旬より全国で発売する。

生理でも「気分が上がる」デザインにリニューアルし、ラインアップは「無香料」「スイートフローラルの香り」「ホワイトシャボンの香り」の三つで、それぞれ「多い昼用」(21.5センチメートル・22枚)、「特に多い昼用」(24.5センチメートル・16枚)、「多い夜用」(30.5センチメートル・12枚)、「特に多い夜用」(36.5センチメートル・10枚)の4タイプをそろえる。価格はオープン価格。

ユニ・チャームが実施した調査によると、外出時のマスク着用やソーシャルディスタンスを意識した生活が続くなど、若年を中心に心理的ストレスが増加しているという。また、生理期間中は心理的ストレス(イライラ・倦怠感・憂鬱感など)に陥りやすく、その発生率は約60%と非常に高くなっていることも分かった。

そこで今回、少しでも生理期間中のストレスを和らげてほしいという思いから、4年ぶりにデザインを刷新した「センターインコンパクト1/2」を発売。

「スイートフローラルの香り」「ホワイトシャボンの香り」の微香タイプのデザインは、グリーンを取り入れ、癒しの香りとナチュラルな印象を与える仕様となっている。一方、「無香料」は、一つのパッケージ内に“明るい色”と“落ち着いた色”という二つの異なる色味を封入し、気分によって使い分けることができる。