資生堂は、世界88の国と地域で展開している「SHISEIDO」から、スキンケアアイテム2品を2022年ニューイヤーコレクションとして、新年を祝う限定パッケージで22年1月1日から、世界各国で順次数量限定発売する。国内では全国のデパートを中心とした約380店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で販売する。

発売する製品は、SHISEIDOのベストセラー美容液「アルティミューン パワライジング コンセントレート Ⅲ」(75ミリリットル・1万7600円)と、新年の始まりに気持ちまでアップリフトしてくれるような贅沢な美容液「フューチャーソリューション LX レジェンダリーEN ルミナンス セラム」(30ミリリットル・5万5000円)の新年限定版。

パッケージデザインは中国の人気デザイナー・Angel Chen(エンジェル・チェン)氏が手掛け、22年の干支である虎をモチーフに、東洋と西洋の美の融合を色彩豊かに表現。新しい一年の幕開けにふさわしい、きらびやかでダイナミックなデザインのニューイヤーコレクションとなっている。

「アルティミューン パワライジング コンセントレート Ⅲ」(左)と「フューチャーソリューション LX レジェンダリーEN ルミナンス セラム」の2022年新年限定パッケージ